2014年11月15日土曜日

秋の収穫祭 明日です!

11月16日(日) 11:00~15:00

阿蘇フォークスクール、今年最後のイベント!

『秋の収穫祭』 -つるのこ芋の芋煮会-
が、開催されます。

地元の美味しい、郷土料理と…
地元のお酒『れいざん』の、かっぽ酒!

こたえられないお祭りなのです~。

あか牛の炭火焼、
田楽は、つるのこ芋、豆腐、ヤマメもあり!
そして、つるのこ芋の芋煮!

で、竹筒で燗をつけた日本酒をいただきます~~~~~~~。

全部、炭火焼きですよ。
あたりまえです。

11:00 ニカさんこと、二階堂和章さんの演奏、
11:30 お米のすくい取りイベント!超熱くなる!
12:00 rif×2 さんの演奏
13:00 ぽけっとさんの演奏
13:30 再びお米のすくい取り!もちろん、新米ですよ!
14:00 カラオケ大会
15:00 お開き

会場となる、校庭の銀杏の木!!!!
今年はど真ん中の紅葉中です~~~。

美しい秋の景色と、秋の味覚をご堪能あれ。

た~だ~し。
寒いからですね、防寒だけはしっかりしておこしください。

それから、今年は田楽は自分で焼く!
セルフサービスとなっておりますゆえ、
万が一の火の粉などにそなえて、
高価なお召し物はご法度ですよぉ~~~~。

楽しみです!


0 件のコメント:

コメントを投稿