2011年12月2日金曜日

12/3(土)はエネルギー野菜の料理教室。阿蘇フォークスクール♪

(*この企画は、エネルギー農法を主宰する九門 亮(くもん まこと)さんの企画で、フォークスクールの主催事業ではありません。)


三浦も寒くなって来ました。
そろそろ、灯油ストーブが必要ですね、、
12/2~8まで阿蘇に行きます♪
阿蘇は寒いけど、いいですよね♪

12/3(土)は阿蘇の農業体験ツアーの一貫として、
阿蘇フォークスクールでエネルギー野菜をつかった簡単料理教室&食事会を開催します。

◆12/3(土)~5(月) 阿蘇のエネルギー農業体験&お料理ツアー♪
http://ameblo.jp/gokokuhoujyou/entry-11067193430.html

料理内容は

野菜スープ
・サラダ
・パスタ(もしくはご飯もの)

といった感じ。

とってもシンプルで簡単なのに美味しいんですね♪

それはエネルギー野菜が個性的で味が濃ゆいからです。
そして、野菜の元気もとびきりあるので、その元気を頂くにはシンプルな方がいいとなるわけです。

調理自体は15分もあれば終わるのでは!?というぐらい簡単で美味しい料理を見て頂き、そして、堪能して頂けます。

簡単で美味しいなら日々の調理も楽になりますからね♪

野菜を活かす料理。良さを引き出す方法などをお伝えできればと思います。
農業をして、野菜と向き合ってきたから、お伝えできることもたくさんあると思います。

エネルギー農法は生命ある存在として野菜と接していきます。
子育てのような農業ですね。

ですから、生きた野菜をどうすれば、より良く頂けるか?も学んできました。
最後までしっかりと意識して、愛情をもって、調理してあげたいですね。

もちろん、食べる時は頂きますの感謝の心で♪

■申し込み
 kumon@energy-nouhou.com

■日時
 12/3(土) 17時~20時

■場所
 阿蘇フォークスクール
 http://asofolkschool.eco.to/

■メニュー
 エネルギー野菜をつかった料理教室の後、
 食事&エネルギー農法のお話

 ・野菜スープ
 ・サラダ
 ・パスタ(もしくはご飯もの)

■費用
 2,500円



0 件のコメント:

コメントを投稿