2010年3月1日月曜日

明日から3月!

やっと春らしい陽気になりました!


冷蔵庫にスッポリと入り込んでいたように寒かった校舎に、明るく暖かい日差しが差し込み、校庭の梅もほころび始め、小鳥もたくさんやって来て可愛いさえずりを聞かせてくれます。


12月から2月までの冬季は土・日・祭日のみの開校でしたが、明日からは平常に戻り火・水曜だけが休校になります。また、「カフェ」(春夏秋の土・日・祭日のみ営業)は中旬に開店予定です。


まだまだ来校する方は少ないんですが、今日はフォークスクールの会員さんでもある私の友人が、近くまで来たのでと立ち寄ってくれました。もう何年もアコーディオンを習っている彼女は「ここで弾きたいと思って」とあの重い楽器をたずさえて来てくれました。


まだ「カフェ 木の珈舎」は開店していませんので、私一人が演奏を聴いて贅沢な時間を過ごしました 。木の教室にはアコーディオンの音色がよく似あいます。


年間幾度か、前触れなしにオカリナやギターなどのミニコンサートを開くことがあります。その時カフェにいたした方だけのお楽しみです。


これからはこんな風に、フォークスクールのその日の出来事を書き込みますので、どうかご覧になってくださいね。今日は間に合いませんでしたが、写真も載せていきます。


どうぞよろしくお願い致します。


 


 



0 件のコメント:

コメントを投稿